日々是気付

自己満足だっていいじゃないか!!オタクなんだから!!

なにわ男子の立ち位置 前編

 

私は2018年当選という赤文字に恵まれなくて

関西ジャニーズJr.に会えない生活を送っていました

 

そしたら2018年は関西ジャニーズJr.にとって大きな節目の年になっていました

(これはもう本当にびっくりたまげた)

 

そして久しぶりに関西ジャニーズJr.に会いに行く機会に恵まれたので自担贔屓も含め今の立ち位置に対して思ったことと書き記していきます、、、

 

 

私は関西ジャニーズJr.に自担が出来て早5年以上

松竹座の住人になって4年ほど

そうです、2014年組担です(自担はブログの画像を見て察して)

 

関西在住な性質上学生時代学校には関西出身ジャニーズ担が大量発生

ということはテレビではJr.時代のジャニーズWESTも見てきました

 

ギラギラしていて、やってやるぞ!感がすごくて、爪痕残すぞ!感がすごくて

あぁ、この子達はデビューするんだ、、、

初めてJr.のデビューに立ち会えるかも、、、

だなんて感じていたなあ(遠い目)

 

それと共にこの子達がデビューしたら関西ジャニーズJr.ヤバくないか?平均年齢低くなりすぎ問題じゃない?

だなんて呑気に考えていた

 

その後永瀬廉平野紫耀の東京出向

所謂2014年組の入所

 

 

これはジャニーズWESTデビュー以上にヤバくなるぞ

なんだこのめちゃくちゃ母性本能くすぐる子は(まいどジャーニ〜初登場で撃ち落とされた)

 

 

ということで坂道をコロコロ転がり落ち、

ついに関西ジャニーズJr.担になりました、作者です。

(ちなみにこの時も掛け持ち時代)

 

そして初松竹座は2015年夏(春は落選)

"少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち"

私が初めてこの目で見た関西ジャニーズJr.は焼け野原時代(西畑大吾談)でした。

 

でも私は胸を張って言う

 

 

この時代が大好きだ!!!!

 

 

2015年夏はキャストの選び方が1番実力順のような感じがしたから

そして、

西畑大吾向井康二大西流星室龍太

この4人のガムシャラ感

そしてfunky8の1発かましてやろう感

このギラギラ感は過去1でした

 

 

 

ジャニーズという世界は

歌が上手い

ダンスが出来る

シンプルに顔が良い

 

どれも揃えばすぐに人気は出るけど、

そんな明確な基準がない世界

先輩がメインを張れば

どんだけ有力株でも後列を任される

Jr.のバックダンサーをする世界

 

Jr.担はその中の自担を応援することが大好きな人たちだと思います

 

だから今の所謂信号トリオが推される前の2015年夏が1番立ち位置が実力に見合い

どうにかして盛り上げよう

座席を満員にしよう

 

そのガムシャラ感があった

 

私はあの頃に戻りたい

(私は2回入ったのに自担の弟シャッフル運が無かった人)

 

 

だから、自担なんて関係無くスキッ!!!